ステッチの感想とレビューならココッ~!

山梨さんよろしくお願いします!。もっとこうした本が出版されれば古本を探さなくて済むのに・・・。見ているだけでも楽しいです。

こちらになります!

2017年04月05日 ランキング上位商品↑

ステッチクロスステッチで描く花図鑑 [ 山梨幹子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

まさかゲルダさんの図案集が出るなんて夢にも思わなかったので!とっても楽しみにしていました。基礎から仕上げまで詳しく説明されています。可愛らしい花の図案ばかりで 小さな図案が中心です。麻布で日差しと風をやんわりと通すようなカフェカーテン そして それが似合う窓辺!! 憧れます!!とても素敵な図案です。見ているだけでも楽しいです。戸塚刺繍は習っておりますが(因みにクロスステッチの裏糸が横に渡ります)、深くないのが残念なところなのです。梱包がしっかりしていたので中は濡れていませんでしたが、とても楽しみにしていた本でしたので、地面に落ちて濡れて泥が付いた状態を見たときはとても悲しくなりました。ただ!中身は素晴らしいです。中でも 額装の方法は 本当に丁寧なもので とても参考になりました。針の進め方や、仕立てもあり、これまでになく親切な本です。(実際にこうするか?というと 私はそういうところものぐさなので・・・)。地方に住んでいると講習を受ける機会がないので、お手本にしたいと思います。図案だけでなく配色ポイントや図案に使われているお花のこととかちょっとした解説がとても親切です。ゲルダ・ベングトソンさんのデザインが好きなので眺めているだけで満足です。図案も沢山載っていてお買い得だと思います。自分で組み合わせて 応用できるので 用途は幅広いと思います。未発表図案ということですが!図案集に未掲載だったというほうが適切かもしれません。ただ一つ残念だったのが配送です。麻布に花糸で刺すクロスステッチの図案集です。印刷も良いので!クロスステッチの上になる糸がふんわりとして!しかも目が揃っていることにうっとりします。素朴にみえるのに存在感のある図案だと思います。メール便でしたが、ポストから(?)地面に落ちてずぶぬれになっていました。写真もとても美しいですよ。